人気ブログランキング | 話題のタグを見る

税理士も結構大変なんです。


by lnftot65vz

3人組が身ぐるみはがして逃走 下着まで… 東京・北区で路上強盗(産経新聞)

 24日午前1時5分ごろ、東京都北区志茂の路上で、3人組の男が帰宅途中の男性会社員(51)=同区=にナイフのようなものを突きつけ、「金を出せ」と脅した。3人は現金約2万6千円の入った財布や男性のジーパン、下着などを奪い、走って逃走した。警視庁赤羽署は強盗事件として3人の行方を追っている。

 同署によると、男性は突然、後ろから頭を殴られ、3人に取り囲まれたという。このうちの1人がナイフのようなものを胸の前にちらつかせたため、男性が財布を差し出したところ、別の1人が「服を脱げ」と要求。男性が靴と靴下をのぞいてすべての衣服を脱ぐと、3人はこれをもって逃走したという。男性は裸で自宅へ帰り、110番した。

 3人は17〜18歳ぐらいとみられ、1人は身長約170センチで毛糸の帽子とマスクを着用。別の1人は約165センチで、野球帽をかぶっていたという。

 現場はJR赤羽駅から北東に約500メートルの住宅街。

【関連記事】
また同じ系列…ビデオ販売店に強盗、レジごと6万円奪う 大阪
昏睡強盗容疑で女を逮捕 睡眠薬で眠らせ6万円奪う 長崎県警
警察署駐車場をバイクで暴走 仲間を激励?容疑の14歳逮捕
「すぐ戻る」と逃走、追いついた運転手を暴行 タクシー強盗容疑で中国籍の男逮捕
「包丁置きなさい!」店員が一喝、コンビニ強盗女を御用

SS侵入で前原国交相「内閣全体の判断が必要」(産経新聞)
<自民党>予算委員長の解任決議案を提出(毎日新聞)
複数分野束ねる「基礎番号」検討=社会保障と税の共通制度で−第2回検討会(時事通信)
路上強盗、男3人逃走=ナイフ突き付け衣服も−東京(時事通信)
振り込めグループ6人逮捕=46都道府県、400人被害か−奈良(時事通信)
by lnftot65vz | 2010-02-25 21:34